SSブログ

なぜ!?全豪決勝のワウリンカ戦でナダルにブーイングの嵐!!【動画あり】 [ラファエル・ナダル]

■2014年全豪決勝でまさかのブーイング

-スポンサードリンク-





2014年、グランドスラムの一つである
全豪オープンの決勝戦にて、まさかの
ブーイングの嵐が起こりました。

決勝戦は、ラファエル・ナダル選手(当時
世界ランク1位)VSスタニスラス・ワウリ
ンカ選手(当時世界ランク8位)。

序盤からワウリンカ選手のペースで試合
は進み、第1セットはワウリンカ選手が
取ります。

この試合は、結果としてワウリンカ選手
が初となるグランドスラム優勝をおさめ
て終わりました。

しかし、この試合のいつもと違うところ
は、第2セット第3ゲームあたりで、ナ
ダル選手に対してかなりのブーイングが
起こったのです。


■ナダル選手・・怪我でタイムアウト??

序盤から動きがよくないナダル選手。
フットワークの軽さは世界一であり、
追いつけないボールがないのではない
かと思われる程の選手です。

その選手が、ワウリンカ選手の攻撃に
一歩も動けない、ということが何度か
見られました。

明らかにいつもと違うナダル選手・・
第2セットも押され気味です。

しかも、通常200キロ越えのサービス
をバンバン放つナダル選手ですが、
一時は120キロ台までスピードが落ち
てしまいました。

また、試合中に腰を押さえる素振り
を見せていました。

そして・・
第2セット第3ゲームで「メディカル
タイムアウト」を取り、一時コートを
去ります。

数分後に帰ってきたときに、会場から
ブーイングが巻き起こりました。

<その当時の動画がありました>


3分24秒くらいから、ナダル選手の退場
シーンです。

帰ってきた後も、試合は続行されますが、
4分06秒くらいのナダル選手を見ると、
なにか考え込んでいるように見えます。

その後、さすが百戦錬磨のナダル選手、
体調は最悪級でしょうが、第3セット
はナダル選手がとります。

-スポンサードリンク-






■ブーイングの理由

棄権すると思われたのか、試合の絶頂
のところに水を差したからか、といった
ところと思います。

個人的には、明らかにナダル選手の様子
がおかしいので、ブーイングとかじゃな
く心配してほしかったですね。


■試合後のナダル選手のコメント

試合が終わり、悲しみに暮れるナダル
選手ですが、試合後のコメントでは、
相手のワウリンカ選手を称えています。

「君は優勝に値する、トロフィーは君
のものだ」

のようなコメントです。


非常に紳士的なナダル選手。
これからも、グランドスラムの優勝を
目指して頑張ってほしいです。


-スポンサードリンク-




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。