SSブログ

錦織圭選手とナダル選手の対戦成績│0勝7敗・・モノマネ披露ってなに?? [ラファエル・ナダル]

-スポンサードリンク-





■ラファエル・ナダル選手

ラファエル・ナダル選手は、スペイン出身
のプロテニスプレーヤーで、8月10日現在、
ATPランク9位です。

今でこそこのランクですが、ラファエル・
ナダル選手と言えば、ノバク・ジョコビ
ッチ選手、ロジャー・フェデラー選手、
アンディ・マレー選手と並ぶビッグ4の
一人です。

また、グランドスラムと呼ばれる、全豪、
全仏、全英、全米の4大大会で全て優勝
したことがある数少ない選手の一人です。

グランドスラムをすべて制覇することを
キャリアグランドスラムと言いますが、
1968年以降、このキャリアグランドスラ
ムを達成したのは、ナダル選手を含め
7人しかいません。

なお、我らが錦織圭選手が先日ツアー
10勝目をあげ話題になっていましたが、
ナダル選手は65勝をあげています。

現在、29歳であり選手としてもまだまだ
いける感じです。

昨年くらいからいきなり調子を落として、
格下に負けたり、グランドスラムでもベ
スト8で消えたりしていました。

直近のグランドスラムである全英では、
なんと2回戦負けです。

そんなナダル選手ですが、キャリアや
本来の実力で言えば、正直錦織君より
はるかに格上と言わざるを得ないよう
なやつです。

-スポンサードリンク-





■過去の錦織圭との対戦

ラファエル・ナダル選手と錦織圭選手は、
過去に7度も対戦しています。
対戦成績は、錦織圭選手の7戦全敗・・

基本的に、錦織圭選手は他のビッグ4
にも勝ったりしているので、ここまで
負け越している相手はナダル選手だけ
です。

なお、それぞれの試合の結果は以下の
とおりです。

【2014年 ムチュア・マドリッド・オープン 決勝】 
 ☓ 錦織圭 6-2, 4-6, 0-3 RET  R・ナダル 〇

【2014年 全豪オープン4回戦】
 ☓ 錦織圭 6-7 (3-7), 5-7, 6-7 (3-7)  R・ナダル 〇

【2013年 全仏オープン4回戦 】
 ☓ 錦織圭 4-6, 1-6, 3-6  R・ナダル 〇

【2012年 ソニー・オープン 4回戦】
 ☓ 錦織圭 4-6, 4-6  R・ナダル 〇

【2011年 ソニー・オープン 2回戦】
 ☓ 錦織圭 4-6, 4-6 R・ナダル 〇

【2010年 ウィンブルドン1回戦 】
 ☓ 錦織圭 2-6, 4-6, 4-6  R・ナダル 〇

【2008年 AEGON選手権 3回戦】
 ☓ 錦織圭 4-6, 6-3, 3-6 R・ナダル 〇



■おまけ(錦織圭選手のものまね)

錦織圭選手の、ラファエルナダル選手と
フェデラー選手のモノマネだそうです。

錦織圭選手のフェイスブックでアップ
しています。
「錦織圭 ナダル・フェデラーのものまね」

確かに真似している二人のプレーは
なんとなくそんなイメージですが、
似ていると話題なのでしょうか・・

多くの方から反響もあり、錦織君の
ちょっとしたおちゃめな面もあること
が分かる動画ですね(^_^.)


-スポンサードリンク-




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。