SSブログ

ガエル・モンフィス選手と錦織圭選手の対戦成績!1勝0敗 [ガエル・モンフィス]

-スポンサードリンク-





■ガエル・モンフィスと錦織圭の対戦成績

ガエル・モンフィス選手は、フランス
出身のプロテニスプレーヤーで、6月8日
現在、ATPランクは16位です。

ちなみに自己最高ランクは7位であり、
長い手足に長身、驚異の身体能力が強み
です。

その高い身体能力で、色んなボールを
拾いまくったり、アクロバティックな
プレーを見せるところから、コート上
の曲芸師と言われています。

テニプリで言うとこの菊丸みたいな
感じですね。


■過去の錦織圭との対戦

ガエル・モンフィス選手ですが、実は
錦織圭選手と過去に直接対戦をしたの
は1回のみ。

対戦したのは2014年のゲリーウェバー
の2回戦。

この対戦では、激闘の末、6-1,3-6,6-3
で錦織君が勝利しています。

ちなみに、試合の動画がありました。
<2014 ゲリーウェバー2回戦>
錦織圭 VS ガエル・モンフィス



1セット目はモンフィス選手にミスが
多く、錦織選手のペースでしたが、2
セット目にモンフィス選手の調子があ
がってきます。

結局、試合はフルセットまでいった結果
錦織選手が勝利を収めました。

なかなか対戦する機会に恵まれなかった
2人ですが、2人ともお互いに意識はし
ていたみたいです。

お互い「対戦を楽しみにしていた」と
いうコメントを残していました。

ちなみに、この2人、2011年のイタリ
ア国際の1回戦で対戦する予定でした
が、2人仲良く体調不良で棄権。

その後3年間対戦する機会はありませ
んでした。


■2015年 ゲリーウェバーで再戦の可能性

そんなモンフィス選手と錦織選手です
が、6月15日から始まるゲリーウェバー
で再戦する可能性があります。

ゲリーウェバーは芝のコートで、ウィ
ンブルドン(全英)も芝であり、全英の
前哨戦としてかなり重要となります。

そんなゲリーウェバーには、フェデ
ラー選手やベルディヒ選手といった
トッププレイヤーに加え、全仏オー
プンで錦織君に勝利したツォンガ選
手が出場します。

この大会に、モンフィス選手も出場
します。

ATPランクから、錦織選手は第二シ
ード、モンフィス選手は第四シード
となるため、2人が対戦する場合、
決勝か準決勝となります。

モンフィス選手は、アクロバティッ
クなプレーで観客を楽しませてくれ
ます。

そんなモンフィス選手と錦織選手の
試合、見れるといいなぁと思ってい
ます。

-スポンサードリンク-




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。