SSブログ

トミーロブレド選手のランキング、錦織圭選手との対戦成績は・・ [トミー・ロブレド]

-スポンサードリンク-





■トミー・ロブレド選手の概要・ランキング

トミーロブレド.jpg


トミー・ロブレド選手は、本名をトミー・ロブレド・カルロスといい、スペイン

出身プロテニス選手で、ATPランクは8月24日現在、24位です。


現在、33歳でピークは過ぎた感がありますが、自己最高ランキングは2006年

8月のシングルス5位であり、以前は世界でもトップクラスの選手でした。


ちなみに、グランドスラムでの最高成績は2010年の全米のベスト4で、他の

大会(全仏、全豪、全英)はベスト8が最高です。


強みはストロークであり、クレーコートを得意とする選手です。


-スポンサードリンク-







■錦織圭選手との対戦成績

トミーロブレド選手と錦織圭選手は、過去に3度対戦していますが、

対戦成績は、錦織圭選手から見て3勝0敗です。

それぞれの試合の結果は以下のとおりです。


【2014年 パリマスターズ(パリ)】 
 〇 錦織圭 6-7(4)、6-2、6-3 トミーロブレド ☓


【2013年 ブリズベン国際(ブリズベン)】
 〇 錦織圭 6-3、 6-3 トミーロブレド ☓


【2012 楽天オープン(東京)】
 〇 錦織圭 5-7、 6-1、6-0 トミーロブレド ☓


トミーロブレド選手は、現在そこまで怖い選手という感じはしませんが、

2013年にはなぜかロジャーフェデラー選手に全米オープンで勝利するなど

番狂わせを演じています。


錦織圭選手は怪我にも悩まされていますが、比較的今年は調子がよさそうです。


全米オープン前に行われた記者会見では、「気持ちも体力も自信を持って臨める。

今までで一番いい状態」と言っております。


まぁ、ツアー前ですから「非常にまずい状態」なんて言えることもなく、言っている

ことがすべてとは思いませんが、錦織圭君を信じましょう。

頑張れ錦織くん(^_^.)


-スポンサードリンク-




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。