SSブログ

ブノワ・ペール選手のランキング、錦織圭選手との対戦成績は・・ [ブノワ・ペール]

-スポンサードリンク-





■ブノワ・ペール選手の概要・ランキング


ブノワペール.jpg

ブロワ・ペール選手はフランス出身プロテニス選手で、ATPランクは

8月24日現在、41位です。

自己最高ランキングは2013年8月のシングルス24位ですが、2014

年の年末には118位までランキングを落としています。

なお、グランドスラムでの最高成績は2013年の全豪ベスト8です。


長身から繰り出される角度のあるサービスと、バックハンドが武器であり、

フランスでは次世代の中心選手として期待されているようです。


-スポンサードリンク-







■錦織圭選手との対戦成績


ブノワ・ペール選手と錦織圭選手は、過去に2度対戦していますが、

対戦成績は、錦織圭選手から見て2勝0敗です。

それぞれの試合の結果は以下のとおりです。


【2013年 全仏オープン 3回戦】 

 〇 錦織圭 6-3、6-7、6-4、6-1 ブノワ・ペール ☓


【2012年 パリマスターズ】

 〇 錦織圭 7-6(2)、 6-4 ブノワ・ペール ☓


2015年全米オープンでは錦織圭選手にとって初戦の相手がブノワ・ペール選手

となりましたが、順当にいけばあまり恐れる選手ではないかと思います。


昨年の全米オープンでは準優勝した錦織圭選手です。

今年は怪我にも悩まされていますが、全米オープン前に行われた記者会見では、

「気持ちも体力も自信を持って臨める。今までで一番いい状態」と言っております。


まぁ、ツアー前ですから「非常にまずい状態」なんて言えることもなく、言っている

ことがすべてとは思いませんが、錦織圭君を信じましょう。

頑張れ錦織くん(^_^.)


-スポンサードリンク-




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。