SSブログ

ルカシュ・ロソルのマナーがヤバい!!性格悪いのか!? [ルカシュ・ロソル]

-スポンサードリンク-





ルカシュ・ロソルのマナーがヤバい!!

ルカシュ・ロソルはチェコ出身のプロ
テニス選手です。

自己最高ランキングは、シングルス27位、
ダブルス42位であり、過去には、フェ
デラー選手にも勝利したことがあります。

2015年全仏では、トーナメント表を
見る限り、4回戦で錦織君と対戦する
可能性が高いです。


ところで・・・

「ロソル」と検索すると「ロソルマナー」
という関連用語が出てきます。


これはいったいどういうことでしょうか。
ロソル選手のマナーは悪いのでしょうか。


■ロソル過去のいざこざ情報

ロソル選手は、結構マナーが悪いと
言われているようです。

そう言われる原因は、過去の試合中に
起こった他の選手とのちょっとしたト
ラブルのようです。


VSアンディ・マレー

テニス界におけるビッグ4の一人で
あり、現在世界ランク3位のアンディ・
マレー選手。

2015年5月、BMWオープンの準決勝で
ロソル選手と対戦し、勝利を収めてい
ます。

しかしながら、その試合中に、マレー
選手がロソル選手に対して次のような
言葉をはなっています。

「ツアーで君を好きな選手は誰もいない。  全員が君を嫌っているよ」

と発言して周りを驚かせました。

何があったかというと、コートチェンジ
の際にロソル選手がマレー選手の方に
向かって歩き、ぶつかったのです。

しかし、ロソル選手はそのことで詫びる
ことなく知らんぷりして、自分のコート
に。

この行動に対して、マレー選手が怒って
上記の発言につながりました。

マレー選手曰く、多くのテニス選手が
ロソル選手のこのような行動を問題視
しているとのことです。

-スポンサードリンク-






VS ラファエル・ナダル

同じくテニス界のビッグ4の一人である
ラファエル・ナダル選手。

最新のランキングでは4位以内から転落
したとはいえ、世界最高のプレーヤーの
一人であることは間違いないでしょう。

全仏オープンでは、過去5年間連続で優
勝するなど、クレーコートでは敵なしの
強さを見せています。

2015年の全仏オープンでも、当然優勝を
狙っているでしょう。

そんなナダル選手ですが、2012年の全英
(ウィンブルドン選手権)でロソル選手
と対戦しています。

この試合で、ロソル選手はナダル選手
を破るという大番狂わせを実現します
が、試合中にナダル選手と肩をぶつけ
ています。

当然、こちらもアンディ・マレー選手
と同様、わざとやったのでしょう。

というか・・わざとじゃなきゃあんな
広いテニスコートで、コートチェンジ
の時に肩なんかぶつからないでしょう。


VS 錦織くん?

全仏オープンでは、順当にいけば、
4回戦で錦織くんはロソル選手が対戦
する可能性が高くなっています。

錦織くんと対戦するときも、肩どんが
あるのか、あった時の錦織くんの反応
はどうなのか、など心配です。

ただ、2015年5月頭、錦織くんは、ロソ
ル選手と笑顔で練習し、最後には握手も
交わしていました!

このような練習の中で、ロソル選手の
錦織くんに対する印象も上がったでし
ょうから、仮に対戦することとなって
も、トラブルは起こらないかもしれな
いですね!

テニスは紳士的なスポーツのイメージ
があり、あんま選手同士が言い合って
いたりするのは見ない気がしますが。

どのみち、誰が相手になろおうとも、
錦織くんには是非勝って、初のグランド
スラム優勝を目指してほしいです^ ^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。